友人がすすめる化粧品とヘアケア製品

友人におすすめの化粧品、ヘアケア製品を聞いてみました。基礎化粧品はASKAを使っているそうです。不純物が入っていないため、安心して使えるそうで す。ASKAなら、最もリーズナブルなシリーズでも、乾燥も気にならず十分満足できるといいます。メイクアップはベアミネラルだそうです。ベアミネラル は、満足度が高いミネラルコスメブランドと評判です。

別の友人は、無印良品の化粧品を使っているそうです。値段の割には品質が良いといい ます。安くて良ければ、他のブランドも使うそうです。無印良品の化粧品は乾燥肌用も出ているため、自分の肌に合わせて選ぶことができます。マッサージオイ ルも安価で香りが良く、購買意欲をそそられることは確かです。

シャンプーやリンスは、それぞれ、アジュバンとラックスでした。二人ともス トレートヘアです。アジュバンを使っている友人は、髪が少なめで、細く柔らかい毛質です。アジュバンはナチュラルで肌や頭皮にやさしい人気のブランドで す。ラックスを使っている友人は、パーマがすぐ取れる程、ハリ、コシがあり、量が多く太いストレートヘアです。ラックススーパーリッチは、彼女の髪のボ リュームを抑えるのに適したブランドらしいです。

ミュゼ広島

カテゴリー: 脱毛 | タグ: | コメントは受け付けていません。

白髪は改善する事が出来る!?

最近、白髪が増えてきました。
白髪を見つける度、老化現象が起こっている事にショックを受ける日々です。
美容師さんに、白髪は抜かないほうがいいと言われ抜くのを我慢していたのですが、今日はとても白髪が憎たらしく思えて5本抜いてしまいました。
美容師さんによると、白髪を抜くと地肌が傷ついてしまい、健康な黒髪が生えている地肌にも悪影響を及ぼすそうです。
5本も抜いてしまった事を後悔しています。
さて、一旦白髪になってしまった髪は黒髪に戻るのでしょうか?
結論から言うと、黒髪に戻ります!
白髪だったある人は、また黒髪が生えてきて一本の髪が根元が黒く毛先が白髪という状態になったそうです。
その方が実践しているケアは、オリーブオイルによる頭皮マッサージだそうです。
アーユルベイダーが行われているインドや、オリーブオイルが有名な小豆島の人たちは綺麗な黒髪の人が多いそうです。
頭皮の血流の流れを良くする事は、黒髪復活の鍵なんですね。
早速今日から私も、オリーブオイルで頭皮マッサージを試してみようと思います

エピレ広島予約

カテゴリー: 脱毛 | タグ: | コメントは受け付けていません。

性同一性問題について考える

性同一性障害について、知っていますでしょうか?

心と体が別の人の事ですね。

簡単に言うとですが。

女性の体なのに、心は男性の人、体は男性なのに心は女性の人などいる訳です。

日本でも、一定の条件を満たせば性別の変更が可能って知っていましたか?

私は知りませんでした。

でも、そうですよね。

心と体が違うのにその体と心を抱えて一生暮らしていくのは大変なんだと思います。

昨年の12月末までに3584人の人の性別変更が認められたようです。

でも、そうなってくると問題なのは結婚や子どもでは無いでしょうか?

結婚は当人の問題です。

家族と、当人達がしっかりしていれば結婚は出来るでしょう。

でも、今問題になっているのは子どもです。

性別変更後に結婚して第三者の精子でもうけた子の出生届はどうなるのか?

この問題で今までにも33人の人が問題になっているそうです。

今の法律では、自分の子どもと認められないそうです。

みなさんはどう思いますか?

心も体も生まれ変わってみて、結婚したけれども自分の子どもとは認められないのは悲しいですよね。

でも、実際には血の繋がりは無いわけです。

親子関係は血の問題だけでは無いと私は思いますが、血のつながりが大切なのも分かります。

難しい問題ですね。

脱毛 浜松

カテゴリー: 脱毛 | タグ: | コメントは受け付けていません。

ダイエットを続けながらおやつが食べたい!

糖質制限をしているのですが、今お菓子が食べたくてたまりません。

糖質制限では、おやつはナッツ、チーズ、のりなど限られたものになってしまいます。

チーカマや魚肉ソーセージなんかも本当は糖質があまり低くはないので、注意しないといけないのですが、このごろ続けて食べてしまっています。

家族はまったく糖質制限に興味がないので、普通にどこそこの物産展のお菓子だのケーキ屋さんの美味しいケーキだの自由に食べています。

元々そういったものが大好きだっただけに、そろそろ限界がきてるようです。

減量のストップとともに、お菓子への誘惑が同時に来た感じです。まだまだ標準体重には遠いのですが。あーあ。

でもそうなら、せめて現状維持は絶対しなければいけません。

しかし元の食生活に戻れば、元の体重になるのはわかりきっています。

とそこで裏ワザ。通販で低糖質のおやつを買う計画を立てています。低糖質を謳うお菓子はおしなべて高いのです。原料のお砂糖自体が高かったり、少量しか作っていないこともあって普通のお菓子の値段ではちょっと考えられないような値段です。とそうなるとやはり外れないおいしいものが食べたい!この選択はかなり慎重です。毎日通販サイトとにらめっこする今日このごろなのでした。

カニ激安

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

トロント国際映画祭で松本人志がダントツの最下評価

お笑いタレントのダウンタウンの松本人志さんが、映画監督として4作目になる映画「R100」が、カナダのトロント映画祭に出品されましたが、59作品中の中でもダントツの最低の評価だったと報道されています。

私は彼が4作目となる映画を作っていたこと自体知らなかったのですが、過去の3作品に関しては海外でも日本国内でも評価が低かったので、この人は映画には向いていないんじゃないのかなと思っていたのですが、まだ挑戦していたのですね。

ネットでは、今回最低評価を受けたことで、映画よりもこの最低評価をもらったことに大ウケした笑わせてもらったと、揶揄するコメントが相次いでいました。

こういったネットの反応に対して、過去に「自分が不甲斐ない人生を送っているから、才能のある奴を叩くしかないんですよ」などのやっかみだという発言をし、ネットから反感をかっていたらしいので、彼の映画がまたコケてしまえば、流行の半沢直樹ではないけれど、10倍返しの批判が返ってくるのは間違いありません。

映画って作るだけでも相当のお金が掛かるので、才能のない人は借金を作るだけになります。「リンカーン」「アカン警察」など、彼が司会の番組が次々と終了しているのですが、映画ではなくテレビの方に力を注いだ方が良いと思います。

カニ激安

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

なんだかぐっすり眠れません

最近、なんだか眠りが浅いです。

夜中に意識が覚醒することも何度かありますし、起きても疲れが取れきってないですし。

昼間も眠いですし、そのせいであくびを噛み殺してるんで、真面目に仕事をしてないと思われちゃうんじゃないか、とヒヤヒヤします。

ヒヤヒヤしても眠気は取れないんですけど。

やっぱり布団が悪いのかなーなんて思ってます。

10年以上使ってるせんべい布団で、布地が破れたので、当て布してある部分が4箇所5箇所とかあるんですよね。

面倒で日干しもしてませんし、一段と破れやすくなってきてますし、いい加減買い換えたほうがいい気はします。

あとはやっぱり運動不足?

通勤も自動車通勤ですし、仕事もパソコンやら書類とにらめっこし続けて、歩くことすらあんまりない事務員ですし。

目と肩、日によっては背中にも疲れがくるんで、運動する気も起きないんですが、やっぱこれも悪いんですよね。

安眠のためにいい、簡単にできる運動や体操とか、何かあったりしませんかね。

数年前姉に勧められて始めたヨガも、半月も続きませんでしたし。
そういえば、体の芯を温めると安眠しやすくなる、って小耳に挟んだ気もしますね。

そのためには熱いお風呂が一番、なんでしょうけど私ぬるま湯派なんですよね。

それも基本的にシャワーで済ませて、湯船に浸かる時間なんて、割合的に10分は確実にないですし。

まあとりあえず、まずは布団を買い換えるところからですかね。

しかし布団選びって、何を基準に選べばいいやら。

エルセーヌ柏

 

カテゴリー: 脱毛 | タグ: , | コメントは受け付けていません。

アキが成長したところと、変わらないところ。

最近「あまちゃん」を見ていて、アキの成長が

著しく、見ていて頼もしいと思える部分と、

相変わらずだなあと思えるところがあって面白いです。

基本的な行動原理は、その時々の自分の気持ちに

正直に、行動すること。

これは、物語の序盤で夏に海に突き落とされ

「冷たいとかそんなことを考える前にまず飛び込め。

何とかなるもんだ。人間死にたくないからな」

と言われてから一貫しています。

北三陸に帰って来る時も、まず帰ってきて、

その後で、街の様子を見て、どうするかを考えています。

その結果、ニュースだと暗い話ばかりで、何も

いいところがないように思えるものの、実際に来てみると

みんな元気で、食べ物あり、北鉄も走っているなど

いいところがある、と気がつきます。

その上で、自分にできることに1つずつ取り組んでいきます。

海岸を散歩していて底引き網の破れているのが捨てられている

のをみつけ、それを材料に復興祈願ミサンガを作ることを

提案し、販売にこぎつけました。

また、元現役アイドルの知名度を活かして、北鉄でウニ丼

の車内販売を再開。

線路に沿って歩くウォーキングイベントを開催して、

アイドルオタクを再び北三陸に呼び戻しました。

この結果、全盛期には及ばないものの北鉄の利用者数は

大幅に増加しました。

そんな成長した彼女でも、種市との恋愛のことになると

まだ海に飛び込んでしまったり、「影武者」と「落武者」

を言い間違えたり、そんなところは相変わらずですね。

残り2週間、彼女がさらにどんな活躍を見せるか注目です。

脱毛新潟

カテゴリー: 脱毛 | タグ: , | コメントは受け付けていません。

メリハリをつけることが必要

ワーキングマザーという選択肢を選んでから1年半がたちました。当初の予定とは異なり転職を1回はさんでパートタイマーとしてやっていますが、選んだ道というのは後悔していません。

今は子どもが小さくまた、2人目の出産も考えていることからパートタイマーでじゅうぶんだと現状には満足していますが、将来的に落ち着いたら正社員への転身や転職も考えています。そのために学生のころから資格取得を目指していたと自負していることもあるためです。

将来を考えるとパートタイマーとはいえある程度の業務に対する経験や知識を得たいと考えていて、それを推奨してくれる職場環境にあります。本当にありがたいことだと思っています。

一方で職場を出て保育所に子どもを迎えに行ってからは仕事のことはいったん忘れてしっかり母親になろうと思っています。子どもと過ごす時間を大切にして、一緒に笑ったり生活することは今しかできない時間だと考えているためです。家事は子どもの状況によってはおもいっきり手を抜くこともありますが。

そのために業務時間内は仕事に集中して、出来る限り定時までに仕事を終わらせる、ワーキングマザーになってメリハリをつけることが上手になったように思います。

銀座カラー梅田

カテゴリー: 脱毛 | タグ: , | コメントは受け付けていません。

ママ友の悩み事を聞くのが疲れたなと感じた時は

ママ友の中には、会う度に悩み事を打ち明けてくる人もいます。

でも毎回だと、ちょっと疲れてしまうことありませんか?

そんな時は、2つのことを注意してみましょう。

1つは、相手の悩み事や愚痴に対して、反応をしないこと。

「~なんだよね」という話に対して「私はこうだったよ」や、「こういう人がいたよ」と反応を返すと、相手はホッとします。

ですが、それが続くとなると、あなたに対しての甘えがでてきてしまいます。

もちろん、あなたのしていることは間違いではありません。

でも、3回に1回くらいそんな反応をしたとしても、冷たくしたという訳ではありません。

「ちょっと疲れたな」というあなたの気持ちを、大事にしましょう。

そして2つめは、何人かのグループになって会うことにしましょう。

例えば5人のママが集まれば、悩みを聞く人は3人くらいはいることでしょう。

残りの2人が聞いていなくても、それほど目立たない行動です。

グループ全体では、その相手の話を聞いている、という雰囲気になるのです。

あなたは余裕がある時に、話を聞けばいいのです。

そんな風に、何人かでちょっとずつ話を聞くことで、その人の気持ちも晴れるし、あなたの気持ちへの負担も減ることでしょう。

引越しの格安

 

カテゴリー: 引越し | タグ: , | コメントは受け付けていません。

映画『SAFE/セイフ』を観た所感

さて、この映画。人は死に過ぎですが、楽しめました。

まず、物語がわかりやすい。出てくる奴が、ジェイソン意外、全員悪人。

よくもまぁ、これだけ大の男がお金に群がったものです。

もともとニューヨーク市警特捜班の刑事だったルーク・ライト(ジェイソン・ステイサム)。悪徳を見逃さなかったために、一人痛い目に遭ってます。

話は単純ですから、「こうなるかなぁ」と思った通りに大体進みます。

それにしても、いくら数字を瞬時で覚える天才少女でも、こんな小さな子を連れ回して奪い合わなくても、他に方法があるだろうに・・・とも思います。

それに、数列の規則性を瞬時につかむのは彼女の能力ですが、それさえわかってしまえば、数字自体はさほどのこともないようで、普通の人でも覚えられる程度のものだったようです。

しかし、マフィアってどこでもそうなんだろうけれど、お金お金って目の色変えて、それは悪徳刑事たちもそうなんだけど、そんなにお金に振り回されて、なんだか、見てるうちに悲しくなって来ました。

立派な大の男が揃いも揃って・・・ってね。

ひとつ、よくわからなかったのが、ラスト近くで「市長の彼氏」と呼ばれていたマイケル(?)とかいう男。強いという設定だったみたいだけれど、どこでどんなふうに登場してたか、あんまり印象に残ってないんですよね。

勧善懲悪のすっきり映画、時間が許せばお勧めです。

http://xn--lckwg3bd9894bfhocd6616auz0a.net/

カテゴリー: 脱毛 | タグ: , | コメントは受け付けていません。